@nifty

楽天市場

  • iPhoneカタログ
  • おもちゃ・ホビー・ゲーム
  • フィギュア市場
  • そふと屋
  • recommend

shop

  • 株式会社ドスパラ
  • 激安!家電のタンタン
  • 秋葉原【リバティー】
  • 西川ストアONLINE
  • ヤマダウェブコム
  • JINS公式通販ショップ
  • 価格.com中古携帯プラザ

enter

  • エイベックス・デジタル

カレンダー2015

Amazon.co.jp が設立した靴とファッションの通販サイト

  • javari

« 夕べのひととき 画像 | トップページ | 要衝を治めたかくれた名将!?熊谷氏 »

「夕べのひととき」から「ゆうナビ」へ

今週からNHK-FM18:00~18:50(月~金)ローカル枠が新番組「ゆうナビ」として新たにスタートしました。番組構成はマルチな内容、今時な雰囲気がします。

NHKといえば 大晦日のイベント「紅白」でさえ時代とともにその番組内容は変化してきた…そしてこのFMローカル枠も大げさな言い方をすると昭和から平成に…新番組の健闘をいのります。

さて、時代の流れに埋もれる前に“ホコリだらけのお宝?箱”より30年前の「夕べのひととき」「FMリクエストアワー」(NHK-FM:広島局制作)関連写真をアップしておきます!

Save001_5

「FMリクエストアワー」パーソナリティー

写真の左と左下が松田裕美さん                    

写真の右と右下がキッコこと森公子さん

ちなみに右の二人の着ているTシャツは番組オリジナルFリクTシャツです

Save001_8

Save001_7 Save001_9

 

そして右の写真は 「夕べのひととき」DJ奥村恵子さん、 岩崎有子さんの後任の方です。

夕べのひととき担当だった山上優子さん広島に戻って来た

元気娘?舛井奈美香!~食べてばっかり!?

« 夕べのひととき 画像 | トップページ | 要衝を治めたかくれた名将!?熊谷氏 »

NHK広島 お好みワイド゙ひろしまetc」カテゴリの記事

コメント

な・・・懐かしい・・・・
当時中学生だった私は
裕美さん 美保さんの追っかけ(笑)してました。

しかしFリクTシャツって激粗悪な仕立てでしたよね^^;
当時の日本の技術ってまだまだだったんですねー

もっと写真あったら見たいです。

懐かしい情報ですね、ありがとうございました。
私はもう少し前の世代になります、「井上てるみ」さんの大ファンでした。
結局お逢いする事なく引退されました・・・残念。

実に懐かしい。
森公子さんはほんと美人でした。
共通一次試験終わって、広島局にFリク見にいき脳天パンチくらいました。
誕生日が私と1日しか違いませんね。
同世代ですね。

はじめまして。
NHK-FMの夕方6時台は、本放送開始以来、
各局別ローカル枠と決められていて、
土曜日の昼から夕方にかけての「リクエストアワー」とともに、
NHK地方放送局のFMローカル番組の2本柱であり続け、
民放FM局が東京、愛知、大阪、福岡の各都府県だけにしかなく、
しかも、東京、大阪、愛知では、テレビや中波ラジオは広域放送であるのに対しNHKともども、FMは県域放送のため、関東や近畿、東海圏でもFMはNHKだけしか聴けない地域が多かった昭和50年代前半には、
地方のFMリスナーから珍重されたそうです。
「夕べのひととき」という番組名は、
広島局では、昭和37年ごろの広島局のFM実験放送開始以来受け継がれてきたもので、
全国のNHKの地方放送局のほとんどの夕方のFMローカル番組で、
「夕べのひととき」の番組名を名乗っていたそうです。
このNHKのFMのローカル番組は、
昭和57年以降の地方県域民放FMの開局の進展で使命感が薄れだし、
またローカル番組の制作人員を徐々にテレビにシフトするようになり、
中国地方では、平成3年度いっぱいで、
「リクエストアワー」のローカル制作が岡山以外の4放送局で打ち切られ、
「夕べのひととき」は、平成4年度限りで山口局、
平成5年度限りで岡山、松江、鳥取の各放送局が独自制作を打ち切って、
広島局からのネット受けに切り替え、今日に至ってきました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555969/47986359

この記事へのトラックバック一覧です: 「夕べのひととき」から「ゆうナビ」へ:

« 夕べのひととき 画像 | トップページ | 要衝を治めたかくれた名将!?熊谷氏 »

NINJA

  • ANALYZE

今 何時?

  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
フォト
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

Ranking

  • よろしかったらポチッとお願いします
無料ブログはココログ

名刺印刷屋が送る駅弁

お小遣い稼ぎ

  • マクロミル
    マクロミルへ登録
  • E C ナ ビ
  • ハピタス」
    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
  • Gendama
  • GetMoney!

ウェブページ